漢字 
    高い目標    


 高い目標

 漢字検定


 漢字が好きで、得意な子は、高い目標を与えましょう。
 目標設定に有効です。
 全国水準の資格テストです。
 賞状がもらえます。
 かなりレベルが高いです。
 がんばる子にお薦めです。
 かなり難しいので、歯ごたえがあります。
 それだけに、合格したときの喜びは格別です。

 学級の大半が、7級を受けました(6年生)。
 少数の子が、6級を受けました。
 2人が、5級を受けました(いずれも、合格)。

 5級受験者には、特別に問題集をわたしました。
 私が買ってきたのです。

 2人は、中学に行っても猛烈に勉強しました。
 なんと、中2で2級に合格。
 
 高い目標を目指して努力する 王道ですね。
 目標があると、やる氣になります。

inserted by FC2 system